


天皇賞(春) 過去5年 指数データ

天皇賞(春)過去5年1?3着馬、指数順位

天皇賞(春)2005年

1着 スズカマンボ    指数10位
2着 ビッグゴールド   指数16位
3着 アイホッパー    指数5位

天皇賞(春)2004年

1着 イングランディーレ 指数6位
2着 ゼンノロブロイ   指数2位
3着 シルクフェイマス  指数11位

天皇賞(春)2003年

1着 ヒシミラクル    指数8位
2着 サンライズジェガー 指数6位
3着 ダイタクバートラム 指数2位

天皇賞(春)2002年

1着 マンハッタンカフェ 指数3位
2着 ジャングルポケット 指数1位
3着 ナリタトップロード 指数2位

天皇賞(春)2001年

1着 テイエムオペラオー 指数1位
2着 メイショウドトウ  指数2位
3着 ナリタトップロード 指数4位


 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)



青葉賞 過去5年 指数データ

青葉賞過去5年1?3着馬、指数順位

青葉賞2005年

1着 ダンツキッチョウ  指数3位
2着 ニシノドコマデモ  指数4位
3着 ブレーヴハート   指数1位

青葉賞2004年

1着 ハイアーゲーム   指数1位
2着 ホオキパウェーブ  指数6位
3着 シェルゲーム    指数2位

青葉賞2003年

1着 ゼンノロブロイ   指数4位
2着 タカラシャーディー 指数2位
3着 クラフトワーク   指数7位

青葉賞2002年

1着 シンボリクリスエス 指数4位
2着 バンブーユベントス 指数2位
3着 ヤマノブリザード  指数1位

青葉賞2001年

1着 ルゼル       指数2位
2着 プレシャスソング  指数9位
3着 ユノピエロ     指数6位



距離実績が無ければ人気馬も過信は禁物

2200m以上で勝ち星があった1番人気は、過去10年5戦全勝とパーフェクト。1番人気が連対した6回中4回は相手も2番人気。でも、1番人気が消えた4回全てが5番人気以下が連対。波乱もある。

 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)



フィフティー破竹の5連勝/アンタレスS

nikkansports.comより

 
<アンタレスS>◇23日=京都◇G3◇ダート1800メートル◇4歳上◇出走16頭

 ダート界に新星が誕生した。武豊騎手(37)が騎乗した2番人気フィフティーワナー(セン4、栗東・安田隆)が1分49秒0という破格の時計で逃げ切り勝ちを収めた。イチロー選手の背番号「51」にちなんだ馬名通り、衝撃の快足を披露。ダート5連勝とともに初の重賞制覇を果たした。1番人気ヒシアトラスは2着、3番人気サカラートが3着に入った。

 他を寄せつけないスピードだった。「キャリアが浅いのに、本当に立派。決して恵まれたレースじゃないしね」。数々の名馬の背中を知る武豊騎手がたたえるほどの完勝だ。

 好スタートを切った瞬間に、あん上はハナへと導いた。「武君に任せていた。どんなレースをするのかなと思ったら…」。見守っていた安田隆行師(53)も驚く、まさかの逃げ。もちろん、押し切れることを見越しての作戦だった。

 スタート3ハロン目から12秒前半の快ラップを刻み、ラスト3ハロンは11秒9?11秒9?12秒3。良馬場では破格といえる、勝ち時計1分49秒0で見事に逃げ切った。「スタートが良ければ積極的に行こうと思っていた。いれ込む課題はあるが、それが解消してくればもっと楽しみ」(武豊)。

 馬名はイチロー選手の背番号「51」にちなむ。大きな期待に応え、初挑戦の重賞を快勝するとともに5連勝達成。安田隆師は「オープン馬相手で果たして…と考えていた。予想以上の結果。秋には大きな舞台へ行きたい」と目を輝かせた。“砂のイチロー”は、この後いったん放牧に出る。米大リーグでワールドシリーズが行われるころには、念願のG1舞台に立っているはずだ。



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)



続きを読む

マリオンがオークスへ名乗り/フローラS

nikkansports.comより

 
<フローラS>◇23日=東京◇G2◇芝2000メートル◇3歳牝◇出走18頭◇3着までオークス優先出走権

 オークス(G1、芝2400メートル、5月21日=東京)を目指す乙女の争いは一筋縄では収まらなかった。混戦を制したのは10番人気のヤマトマリオン(栗東・安達)。展開、調整、天候とすべてがうまくはまった伏兵馬が、府中の長い直線できれいに差し切った。2着ブロンコーネ(栗東・池江泰郎)、3着アクロスザヘイブン(中野隆)までがオークスの出走権を手に入れた。3連単(3)(2)(9)は68万6860円の大波乱。1番人気の2歳女王テイエムプリキュア(栗東・五十嵐)は7着に敗れた。

 菊沢の目には前しか見えていなかった。オークス出走権をめぐる直線の攻防。4角で2歳女王テイエムプリキュアがまくってきたのも気付かず、前があくのを待った。残り1ハロン。ついにあいた。その瞬間、勝利を確信。左ムチの連打で最後の奮起を促し、先に抜け出した3頭をゴール前できっちりと差し切った。

 「馬込みでも平然と落ち着いていたし、最後ははじけたね。重賞の味は忘れていたよ」。テン乗りで、02年函館2歳S(アタゴタイショウ)以来の重賞タイトルを手にした菊沢は、自然とほおが緩んだ。今回も含めて、重賞10勝の平均人気は7・5番人気。半数以上が1勝馬という接戦で大穴メーカーぶりを発揮した。

 トレーナーのかけも当たった。馬体が減り気味だったため一時はレース回避も考えたが、追い切りをほとんど15?15(Cウッドで5ハロン75秒5?14秒4)の超軽め調整に切り替えて乗り切った。また、気性が悪く、雨が降ると走るのをやめる癖があるが、この日は朝から雨が降るという予報が外れてレースまでは一滴の降水もなし。「輸送があっても体はマイナス2キロで出られたし、天気も持ってくれたから」。混戦を制すときは、こんなもの。すべての要素がうまく転がった安達師は、照れ笑いを浮かべた。

 当然次走はオークス。強力な桜花賞組に対して、今回の結果が直結するとは考えづらい。だが、折り合いの不安がなく、2000メートルをあっさりこなしたレースぶりからも距離延長は歓迎材料だ。父は皐月賞馬メイショウサムソンと同じオペラハウス。重賞勝ちがありながら6番人気の低評価で1冠を制したサムソン同様、本番で大仕事をやってのける星の下に生まれているかもしれない。



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)



続きを読む

アンタレスS【上位6頭】

11R アンタレスS 3回京都2日目(4月23日)サラ ダ1800メートル(右)
順位 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1位  2 サカラート 牡6 58.0 岩田康誠
2位 11 ヒシアトラス 牡6 57.0 横山典弘
3位  4 ピットファイター 牡7 57.0 安藤勝己
4位  5 ベラージオ 牡7 56.0 小牧太
5位 16 エンシェントヒル 牝5 54.0 福永祐一
6位  3 オーガストバイオ 牡5 56.0 川原正一



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


続きを読む

フローラS【上位6頭】

11R フローラS サラ 芝2000メートル(左)
順位 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1位  6 ホウショウルビー 牝3 54.0 郷原洋司
2位  7 アイスドール 牝3 54.0 後藤浩輝
3位 10 テイエムプリキュア 牝3 54.0 熊沢重文
4位 11 ヤマニンエマイユ 牝3 54.0 津村明秀
5位 18 プリティタヤス 牝3 54.0 江田照男
6位  1 オリオンオンサイト 牝3 54.0 川田将雅



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)
続きを読む

3年目吉田隼が重賞初V/福島牝馬S

nikkansports.comより

 
<福島牝馬S>◇22日=福島◇G3◇芝1800メートル◇4歳上牝◇出走16頭

 1000万クラスのロフティーエイム(牝4、二ノ宮)が好位からしぶとく伸び、重賞ウイナーのライラプスを競り落とした。吉田隼人騎手(22=堀井)とともに、うれしい重賞初制覇を達成。1番人気のコスモマーベラスは道中、他馬にぶつけられる不利などがあり10着に終わった。

 いったん沈んだロフティーの馬体は、ラスト200メートルで盛り返した。馬場の真ん中からグングン伸びると、内で粘るライラプスを頭差でかわした。デビュー3年目で重賞タイトルを手にした吉田隼騎手は「馬がやる気でなだめるのに苦労したが、追い出してからの反応が良かった。いいチャンスだったから、頑張ろうと思っていました」と、満面の笑みで話した。同馬は今日23日、宮城の山元トレセンに放牧に出される。次走は未定。



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)



続きを読む

福島牝馬S【上位6頭】

 皐月賞、指数順位3位?4位で惨敗w

 まあ、指数上位4頭が掲示板に乗ったのだから、調子は良いんでしょう。

 もっと、精度を上げていかなければ・・・

 のっているのかのっていないのわからないですが、土曜日の重賞予想です。

 
 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。
 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


続きを読む

皐月賞レース結果

 皐月賞、中途半端な的中でしたw

 仕事人のための皐月賞になりましたね。

 
11R 皐月賞(G1) 第3回中山8日目(4月16日)サラ 芝2000メートル(右) 3歳オープン、牡・牝、指定、定量
1 3 5 メイショウサムソン        牡3 57.0 石橋守  指数3位
2 1 2 ドリームパスポート        牡3 57.0 高田潤  指数4位
3 3 6 フサイチジャンク         牡3 57.0 岩田康誠 指数8位


払戻金
単勝 5 1450円        
複勝 5 430円 2 760円 6 260円
枠連 1?3 1000円        
馬連 2?5 13980円        
ワイド 2?5 3290円 5?6 1380円 2?6 3000円
馬単 5?2 29670円        
3連複 2?5?6 34700円        
3連単 5?2?6 273310円



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)

皐月賞【上位6頭】

 マイラーズC、ダイワメジャー勝ちましたね。3着馬の単・複を買っていたので、ちょいもうけでしたが・・・

 皐月賞、今のところ雨は降っていませんが、微妙です。

 あの馬とあの馬のどちらを取るか・・・

 
 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。
 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)



続きを読む

マイラーズC【上位6頭】

 桜花賞は無かった事に、久し振りに数値予想

 
 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。
 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)
続きを読む

ニュージーランドトロフィー【上位6頭】

11R ニュージーランドトロフィー
指数1位 6 07 タガノバスティーユ 牡3 56.0 池添謙一
指数2位 5 05 レッドスプレンダー 牡3 56.0 武幸四郎
指数3位 6 08 ロジック 牡3 56.0 内田博幸
指数4位 7 10 アドマイヤディーノ 牡3 56.0 安藤勝己
指数5位 1 01 マイネルスケルツィ 牡3 56.0 柴田善臣
指数6位 4 04 リザーブカード 牡3 56.0 松岡正海


 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。
 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)

HOME
