


コメント

成年後見制度
成年後見制度とは、高齢化社会の到来を迎え、判断能力を欠いた高齢者や精神的な障害者の不利益を回避し、これらの人たちの権利を保護するために2000年4月から施行された制度 http://mothers.stepuptechnologies.com/
2008-11-05 水 05:27:09 /URL / /編集
和牛、牛肉選び
牛肉の検索サイト。レシピ、部位、等級、通販、ランクなど牛肉に関する各種情報をお届けしています。 http://garibaldi.stuartmembery.com/
2008-08-25 月 11:19:46 /URL / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-24 日 23:41:26 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

フィフティー破竹の5連勝/アンタレスS

nikkansports.comより

 
<アンタレスS>◇23日=京都◇G3◇ダート1800メートル◇4歳上◇出走16頭

 ダート界に新星が誕生した。武豊騎手(37)が騎乗した2番人気フィフティーワナー(セン4、栗東・安田隆)が1分49秒0という破格の時計で逃げ切り勝ちを収めた。イチロー選手の背番号「51」にちなんだ馬名通り、衝撃の快足を披露。ダート5連勝とともに初の重賞制覇を果たした。1番人気ヒシアトラスは2着、3番人気サカラートが3着に入った。

 他を寄せつけないスピードだった。「キャリアが浅いのに、本当に立派。決して恵まれたレースじゃないしね」。数々の名馬の背中を知る武豊騎手がたたえるほどの完勝だ。

 好スタートを切った瞬間に、あん上はハナへと導いた。「武君に任せていた。どんなレースをするのかなと思ったら…」。見守っていた安田隆行師(53)も驚く、まさかの逃げ。もちろん、押し切れることを見越しての作戦だった。

 スタート3ハロン目から12秒前半の快ラップを刻み、ラスト3ハロンは11秒9?11秒9?12秒3。良馬場では破格といえる、勝ち時計1分49秒0で見事に逃げ切った。「スタートが良ければ積極的に行こうと思っていた。いれ込む課題はあるが、それが解消してくればもっと楽しみ」(武豊)。

 馬名はイチロー選手の背番号「51」にちなむ。大きな期待に応え、初挑戦の重賞を快勝するとともに5連勝達成。安田隆師は「オープン馬相手で果たして…と考えていた。予想以上の結果。秋には大きな舞台へ行きたい」と目を輝かせた。“砂のイチロー”は、この後いったん放牧に出る。米大リーグでワールドシリーズが行われるころには、念願のG1舞台に立っているはずだ。



 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。


 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)




 今週の重賞で、唯一かすったのが、サカラートの複勝でした。

 これだけはすしたんだから、天皇賞はいい・・・と思い込もう

 指数15位は、キャリアの差だと思う。今後はもっと伸びてくるだろう。

11R アンタレスS
着 枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手 指数順位
1 7 13 フィフティーワナー セ4 56.0 武豊   指数15位
2 6 11 ヒシアトラス    牡6 57.0 横山典弘 指数2位
3 1 02 サカラート     牡6 58.0 岩田康誠 指数1位


コメント

成年後見制度
成年後見制度とは、高齢化社会の到来を迎え、判断能力を欠いた高齢者や精神的な障害者の不利益を回避し、これらの人たちの権利を保護するために2000年4月から施行された制度 http://mothers.stepuptechnologies.com/
2008-11-05 水 05:27:09 /URL / /編集
和牛、牛肉選び
牛肉の検索サイト。レシピ、部位、等級、通販、ランクなど牛肉に関する各種情報をお届けしています。 http://garibaldi.stuartmembery.com/
2008-08-25 月 11:19:46 /URL / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-24 日 23:41:26 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする
1~5着馬の血統を見ながら【アンタレスS】を振り返ります。
HOME
