


コメントの投稿


秘密にする

目黒記念をデータで分析してみた

 目黒記念、非常に難しいレースの一つです。ここ3年間振り返って、単1が馬券にからんでいないことから見ても・・・

 でも、過去の傾向から、何か見えてくるかもしれません。振り返ってみます。


 今、このブログは何位でしょう?
 ステイゴールドが勝ったときの歓声、凄かったなあw

 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)


頭数 着順 馬 名 人気 性齢 騎手
00 15

ステイゴールド
マチカネキンノホシ
スエヒロコマンダー


牡6
牡4
牡5
武豊
岡部
四位
01 13

ホットシークレット
マックロウ
ビッグバイキング


13
セ5
牡4
牡5
柴田善
藤田
熊沢
02 18

トシザブイ
アクティブバイオ
セイコーサンデー
12

牡6
牡5
牡4
河内
後藤
柴田善
03 17

トシザブイ
レディパステル
メジロランバート


15
牡7
牝5
牡8
柴田善
蛯名
勝浦
04 18

チャクラ
トレジャー
ダービーレグノ

16
牡4
牡6
牡6
柴田善
オリヴァー
郷原


 サラブレ指摘ポイントは以下のとおり

 買いのデータ
 
 1.天皇賞・春最先着馬

 過去5年で、毎年連対馬を出している天皇賞出走組。出走メンバー中最先着馬は、2003年のサンライズジェガー以外、すべて目黒記念で連対中。

 2.連勝馬
 目黒記念が春の施工になった97年以降、条件戦を含めて前走まで連勝中だった馬は【1・3・0・0】と好成績。

 3.54キロ以下の馬
 97年以降、ハンデが54キロ以下で連対した3頭すべてが前走1着馬。さらに、3着までに入った7頭は前走より斤量が減っていた馬。

 4.東京芝2500m実績
 東京芝2500mは特殊なコース。同じ馬が何度も走る。

 逆に、消しのデータはこちら。

 1.前走がメトロポリタンS
 97年以降、前走がメトロポリタンSで連対した馬は2003年のレディパステル(2着)のみ

 2.トップハンデ馬
 過去5年、1・2・12・9・6着。58キロ以上のトップハンデで勝ったのは、ステイゴールドだけ。

 3.前走が2000m未満
 過去5年、このタイプの3着以内は0

 4.前走がダート
 このタイプで3着以内に入ったのは、97年のトレジャーのみ。トレジャーには芝2200で1着になった経験があった。ダート専門のような馬は軽視

 5.前4走が重賞以外
 このタイプも97年以降、3着以内0

 6.前2走大敗
 重賞以外で前2走ともに1.5秒以上の差で負けていた馬の連対は97年以降0

 7.前走が53キロ以下
 前走の斤量が53キロ以下で、4着以下の馬は、過去5年連対無し。

 8.8歳以上
 97年以降、このタイプの好走は2003年のメジロランバート(3着)のみ

 さあ、このデータどおりいけばいいのですがw

 
 今回の記事が参考になったなあという方はクリックお願いします。

 このブログ、けっこういいかな、と思った方は
 人気blogランキングへ


コメントの投稿


秘密にする
5月22日の予想昨日も同着じゃなければ・・・それでも敗けは敗けだな(>_
5月22日の予想昨日も同着じゃなければ・・・それでも敗けは敗けだな(>_
5月21日の予想結果が欲しいです(>_
本命はオークスなので、アッサリ目に^^;◎アサクサキニナル○エローグ▲...
◎オペラシチー○スウィフトカレント▲チャクラ△ウイングランツ△ラヴァリージェニオ
5月21日の予想結果が欲しいです(>_
明日東京競馬場で行われる「目黒記念」の予想です。
今年の目黒記念は、ちょっと難しそうです。でもそんな時こそシンプルに予想していこうと思います。
目黒記念◎ウイングランツ○スウィフトカレント▲ラヴァリージェニオ注チャクラ△ハイフレンドトライ←ひとまずクリック
今週はオークスという名のG1がある。 その前に、土曜日の重賞を勝って、資金を増や...
3回東京1日 8R牡丹賞 ◎ゴールドジェネラル ○コパノスイジン ▲ノーヴァーチ
今日、淡路島で農業を営んでいる大学時代の同級生Nから「たまねぎ」が送られてきまし...
ハンデ戦の重賞競走。うむっ・・・・難しい。どうしても目黒記念・アルゼンチン共和国
◎アサクサキニナル こんなレース知るか!! と言いたいところなのですが、それでは
■何がキニナルって?これがキニナル↓ 【千葉市動物公園】 直立するレッサーパンダ
【目黒記念】出馬表と各馬の血統。過去3年の1~3着馬の血統を掲載。ニジンスキー系が強い重賞です。◎は懲りずにチャクラ。
HOME
