スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-11 金 18:18:19 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

日本ダービーを違う角度から検証してみよう。

 日本ダービーだけで、検索してもせいぜい70Rしかデータがありませんから、統計に耐えうる数とはいいがたいですが、検証してみたいと思います。
 
 今、このブログは何位でしょう?
 宜しくお願いします。

 このブログを是非、あなたのお気に入りに追加して下さい(3秒で完了します!)

 いうまでもなく、日本ダービーで圧倒的1番人気が予想されるディープインパクト。

 サラブレでも、某サイン系雑誌でも刺客が見当たりません。この馬に逆らうのはちょっとリスクが高すぎます。

 では、馬券的妙味はないのか?

 あえて、この質問に関してはNOと答えておきましょう。84年のシンボリルドルフの2着は20番人気のスズマッハ。92年のミホノブルボンの2着は16番人気のライスシャワー。98年のスペシャルウィークの2着は14番人気のボールドエンペラーと、どうやら、圧倒的1番人気が優勝した年には2着に人気薄を連れてきている傾向が高いです。

 ディープインパクトから買うなら、あえて人気薄をヒモに選んでみては如何でしょう。

 また、ダービー優勝馬に関してのデータを挙げておきます。

 1.1勝馬の連対ゼロ。
 2.連体率60%以上(例外 サニーブライアン、シルクジャスティス、ボールドエンペラー)
 3.キャリア75%が4?7戦
 4.過去2桁着順を経験している馬。連対20頭中4頭のみ
 5.過去掲示板を外した事が2度以上ある。連対20頭中2頭のみ
 6.3歳時に重賞勝ち経験がある(例外 フサイチコンコルド)
 7.2000m以上で連対経験がある(例外 タニノギムレット、ボールドエンペラー)
 8.東京芝コース未経験で、皐月賞に連対していない馬。
 9.過去10年、皐月賞、青葉賞、京都新聞杯(以前の4歳S)、すみれS、プリンシパルS、NHKマイルC以外を走っていた馬。また、これらのレースで3着以内に入らなかった馬(例外 皐月賞共に6着のボールドエンペラーとアドマイヤベガ)
 10.単1番人気の連対率90%、複勝率100%


 どうしても、ディープインパクトを消す事は出来ませんでしたw

 それでは、明日の枠番発表以降もっと詳しく検証してみたいと思います。


 今回の記事が参考になったなあという方はクリックお願いします。

 このブログ、けっこういいかな、と思った方は
 人気blogランキングへ
 
 1日1クリックしていただいたら、編集人がよろこんで、重要な情報を書くことがあると思いますw

 また、トラックバック・コメントはいつでも歓迎します。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-11 金 18:18:19 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする
29日に東京競馬場で行われる日本ダービー(G1・芝2400m)の枠も決まり、 デ...
今週から2場開催。もちろん、注目は日本ダービーですが、金鯱賞も注目です。というわけでちょこっと展望をしましょう。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。